卒業生紹介②

 Bくん

いわゆる、悪ガキであるBくん。言うことも聞かないし、授業中も落ち着きがなく、嫌々、与えられた課題をこなす。時には、はしゃぎすぎて、授業を妨害するようなことになり、注意をしなければならないこともあった。しかし、毎週、遅刻することもなく、必ずやってきてくれる。また、各分野の能力は非常に高く、実は、繊細な感覚の持ち主であるとも感じていた。他の生徒と同じように、素晴らしい所が見られた時には、その事をなるべくサラッと伝えた。彼にはその方が伝わるはずだと。結局、そのまま、5年生、6年生と皆勤してくれました。

後日、風の噂で、中学での彼の活躍を聞きました。生徒会長を務めているとのことです。あの悪ガキが立派になって。。。

他の卒業生の女子生徒も中学に入り生徒会長になったとのことです。その子の思い出もまた残しておきます。


コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介

卒業生紹介①

(人の心を動かす)自己紹介!2016、2018、2020、2021、2023